もののぷん家

「合戦好きもののぷ」たちのおうちです。 信長の野望オンラインでもののぷ連合の仲間たちが合戦で遊んでいます。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなで激熱い合戦をしようぜ!  

おはようございます!
あと、3,4回しかない今期の合戦を思う存分もののぷで楽しもうとしてるクリスです。

メンテ明けは武田、浅井、斎藤連合vs伊達、三好の合戦だけなのかな?
天下に向かって大規模合戦が出来そうでもののふとしては嬉しい限りです。

戦況はおそらく武田、浅井連合優位だとは思いますが、もののぷ連合としては少しても拮抗した戦いになるよう伊達家側に出来るだけの戦力を注ぎたいと思ってます!

合戦に興味があまり持てない人も前は行ってたけど今は…な人も
今期で一番熱くなる合戦がこれから続くと思いますので参戦率上げて盛り上げていきましょう(^▽^)/

Nol16051000.jpg


メンテ明けの合戦に向けて色々と対策してます!何の対策かはナイショ( *´艸`)
Nol16050802.jpg


もののぷ連合は今季もう増えそうにないですが、もののふで参戦してる方は是非一度私設に遊びに来てくださいね♪
合戦がないとビックリするくらい会話のない私設ですが…w
(合戦好きばかりなので合戦ないとログインしてこないためw)
ウォズとつっちーはまだなのかな( ノД`)


ここからは余談です。






-- 続きを読む --

Posted on 2016/05/10 Tue. 12:11 [edit]

category: 合戦

tb: 0   cm: 4

もののふとはいえモチベーションは大事!  

お久しぶりです!
ブログやっぱ苦手だわぁ(´;ω;`)ウゥゥ
中々更新できませんw
(今日はもののぷ連合の事というより俺個人の思った事です。)

さてもののぷ連合ですが、最近7垢さんの加入はないんですが、ソロさんや複垢さんは私設にちょこちょこ来てくれてます!
もののふの方なら誰でも入って良いので気軽に対話してきてね(^▽^)/

さて合戦ですが、いよいよ今期も残り5,6週になりましたね。
今週起こってる合戦は
伊達vs武田
伊達vs徳川
北条vs上杉
なんですが、俺としては滅亡がかかっている北条家の援軍に行きなんとしてでも滅亡を回避させよう!
と思い小田原城に参戦!


浅井が小田原に参戦してきたら、滅亡は回避できないのは分かっていましたが、伊達家が武田戦で善戦してくれるもんだと思っていたので浅井の援軍も初日、2日目は少な目で上杉、今川だけなら優勢止まり狙えるかも!と頑張ってました。

が、しかし伊達家が何故か武田戦を放棄し徳川戦にシフトチェンジしたことにより、浅井家ほぼ全てが小田原城に参戦してきて一気に大敗ムードに…

どんな意図はあったのかは俺はもののふなんで知りませんが、傍から見てたら北条を見殺しにし勝てる合戦だけ勝っとこうぜ!
さっさと滅亡してうちらの客将、援軍に来てくれや。という風にしか見えません。

一緒に頑張ってた北条家の皆さまには本当に申し訳ないんですが、
武田戦を伊達家が放棄した段階で俺の小田原城、北条家滅亡阻止への気持ちは途切れました。

むしろ劣勢側で拮抗した面白い合戦をしたい俺は徳川側で参戦すべきだった!と後悔しています。

もののぷ連合はどこで参戦しようが自由です。
今週も北条、徳川で出てる人もいます。
ただ俺は伊達側にちょっと肩入れしすぎてたのかなと反省しています。
どういう意図で徳川にシフトチェンジになったのかは気になるとこですが…

しかし!合戦好きの俺としてはこのまま引き下がる訳にもいかないので角田で参戦して頑張っていきます!(*'ω'*)
ちびっこ達も合戦デビューしました!
武田家の皆さま、角田はすることがなくて暇だと思います!
なので、俺を見かけても叩かないようよろしくお願い申し上げますw

Nol16042900.jpg






Posted on 2016/04/30 Sat. 16:34 [edit]

category: 合戦

tb: 0   cm: 7

国境の戦い!伊達家援軍  



どうも!色々書かれてますが、お好きなように書いてくださいませ(^▽^)/

今週は3か所合戦が発生していて、どこの合戦に行くか悩んだ結果
上杉家(足利、卍)vs伊達家の伊達家側で参戦することになりました!
もののぷ連合はどこの合戦にも参戦自由なので、私設メンバーは織田vs浅井のほうにも参戦しております。

当初、ツイッターで北条家の援軍に行くとお伝えしていたのですが
今回もののぷ連合の参戦がばらつきそうだったのと、当初伊達家の圧勝だと思っていた
国境戦が上杉家の奮起によりメンテ明け戦果で負けていました。

senka.jpg

そんな経過もあり私設で話し合った結果、国境の戦い伊達家側で参戦となりました!

ただ最初の陣と夜の陣は人も多かったのですが、
次の日から上杉家側の参戦数も減っていき当初の予想通りの結果になりそうな感じです。

伊達家で参戦してると上杉家より足利さんの方が目立ってる感じですね。
先々週の織田の合戦でも思いましたが足利家の援軍はやっかいですね!

ただ、今の伊達家はとにかく声が出ている。
防衛意識が高い。
指揮がしっかりしている。
と穴のない感じで多少の人数差なんかはもろともしない感じですごいです(*'ω'*)

そして際立って目立ってるのが伊達家のスーパー変人男はえーよwで有名な石田さん。
なんと先陣を1分半で落としますw 
中陣でも2分くらいという脅威のタイムで武将をなぎ倒していきます!
ふだんは奪還メインで動いてるんですが、ここぞというとき編成を代え軍師まで落としてしまう男です。

その変態的な戦果の稼ぎ方がこちら

Nol16031100.jpg

俺も頑張ったんですよ?w
手柄1位~13位まで石田家という変態っぷり!
夕方の陣は本陣武将やってないのに手柄33000稼いでましたw

まぁそんなこんなで今週は伊達さんにお世話になっております。



Posted on 2016/03/12 Sat. 10:40 [edit]

category: 合戦

tb: --   cm: 0

もののふ連合初陣!  

もののふ連合の初陣は伊達vs上杉の三増峠になりました。
基本的に劣勢側ででるスタンスなので元上杉ではありますが伊達側で参戦しました!

もののふ連合については賛否両論、各方面から対話が飛んできましたがもののふ連合で楽しくやりたいので
元上杉~とか元伊達~とかそういうの抜きに今後も動いていきます!

で、もののふ連合ですが現在中身18人まで増えました~パチパチ(∩´∀`)∩
もっともっと増やしたいので興味のある方は引き続き対話かコメント、ツイッターなどでどうぞ!




で、合戦ですが初戦こそ負けてしまいましたが夜の陣は常に人数差が20~40程負けてましたが、伊達が勝利しました。
伊達の戦い方いうかゲリラの回し方、私設の声の出方などかなり勉強になりました!
あと防衛意識の高さも良かったと思います。





信長の野望オンライン ワールドステータス

朝の陣の一番槍
ol16021806.jpg


初日夜と翌日朝の陣の討ち取り!


全員もののふ連合だよ(*'ω'*)



人数も多くなってきたのでしっかりとツワモノたちの管理ができるよう頑張っていきたいと思います!


Posted on 2016/03/04 Fri. 07:40 [edit]

category: 合戦

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


