もののぷん家

「合戦好きもののぷ」たちのおうちです。 信長の野望オンラインでもののぷ連合の仲間たちが合戦で遊んでいます。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなで激熱い合戦をしようぜ!  

おはようございます!
あと、3,4回しかない今期の合戦を思う存分もののぷで楽しもうとしてるクリスです。

メンテ明けは武田、浅井、斎藤連合vs伊達、三好の合戦だけなのかな?
天下に向かって大規模合戦が出来そうでもののふとしては嬉しい限りです。

戦況はおそらく武田、浅井連合優位だとは思いますが、もののぷ連合としては少しても拮抗した戦いになるよう伊達家側に出来るだけの戦力を注ぎたいと思ってます!

合戦に興味があまり持てない人も前は行ってたけど今は…な人も
今期で一番熱くなる合戦がこれから続くと思いますので参戦率上げて盛り上げていきましょう(^▽^)/

Nol16051000.jpg


メンテ明けの合戦に向けて色々と対策してます!何の対策かはナイショ( *´艸`)
Nol16050802.jpg


もののぷ連合は今季もう増えそうにないですが、もののふで参戦してる方は是非一度私設に遊びに来てくださいね♪
合戦がないとビックリするくらい会話のない私設ですが…w
(合戦好きばかりなので合戦ないとログインしてこないためw)
ウォズとつっちーはまだなのかな( ノД`)


ここからは余談です。







俺の個人的なことですが…

今期からまた合戦に参戦するようになって沢山の方と出会い、色々な事を理解しました!
そしてやっぱり合戦が好き!ってことも再確認できました。
おそらく来季もその先も何かない限りはもののふで続けていくつもりです。

俺的には正直言って国勢に関わりたい!!!!
ですw

でもでもでも、俺は仕事が夜勤で合戦も昼組なので運営とか会議とかそういうの無理なので、
残念ながら国勢に関わることなんて出来ないのです。

本当は愛国心バリバリでその国の為に合戦で頑張りたいとこですが、それ以上に今はもののふ生活が楽しいです。

来季の国勢は何か動きがあるといいですね。
俺の大好きな上杉家は何か変えないとそのまま弱体していきそうです。
上杉に関しては元々居た国ですし、頑張ってもらいたいです!
何が悪いのかはだいたい分かってるけど、俺がいう事じゃないしね( ˘•ω•˘ )

もののふなんで国勢には関わりませんが妄想や横から文句言うくらいのことはこれからもしていきますよ!w
来季つまらない国勢になったらもののぷ連合は完全な第3勢力目指してやるw

なんちゃってw


まぁ今期残り少ない合戦楽しんで行きましょうぉぉおぉお!( `ー´)ノ

Posted on 2016/05/10 Tue. 12:11 [edit]

category: 合戦

tb: 0   cm: 4

コメント

>もののぷ連合は完全な第3勢力目指してやる

この部分に思わず反応してしまったが
国勢が今は2極化してるけど
これがもし、第3勢力出て来て3極化しただけでも
すごい楽しくなるんだけどね。
3すくみなら小国でもバンバン合戦起きるし!

連合が7~8カ国って多すぎなのよねん。
今期もここまで合戦ゼロの国もあるし。。。

しかーし第3勢力出来たとこで結局はどっちかとくっついて
残りがレ○○される展開になるのは見え見えw

第3勢力やるならどちらにもなびかない、ぶれない強い心が必要!
よっしゃ、
もののぷ連合と伏竜連合で同盟組んで第3勢力立ち上げて、国勢をカオスにしてやりますかo(`д´ 。)!笑

つまらない国勢はワシも嫌(笑)

URL | 伏竜先生 #-
2016/05/10 20:39 | edit

先生コメントあんがと!
3つの勢力ってのはバランスが難しそうね。
まぁユーザー同士で色々と決め事をすればある程度スマートな国勢も目指せるのかもだけど、まぁ無理だろうねぇ。

どちらにしても来期の国勢楽しみ。

先生の国勢妄想楽しみにしてるよん(・ω・)ノ

URL | クリス #-
2016/05/11 05:31 | edit

第三勢力ってないですよ。あっても世間が認めてくれません。今期徳川はこちらの連合に入ってないですが、伊達連合はそれを認めてないですし、もののぷ連合も伊達側にしか出てないんで、結局第三勢力と言ってもどちらかに片寄るんですよ。それに、国が新たな道に進もうとしても、おれはあそこと同盟いやだって飛び出す人いるでしょ、今期みたいにね。自分の考え変えないのに、他人に考え変えろと強要するのは結局無理ですしね。今期も動員力のバランス的には伊達は初め圧倒的でしたよ。特に昼間ね。昼間やられて夜取り返す流れが、だんだん伊達側の参戦者が消えて勝ちだしただけです。これから言えるのは、熱い合戦と言えど、毎週毎日昼夕夜の合戦に耐えられる人はやっぱり少ないんですよ。合戦時間や物資の貯まりかたにテコ入れしてもいいと思いますね。

URL | 小四郎 #-
2016/05/11 12:18 | edit

Re:


小四郎さんへ
コメントありがとう(^-^)

まぁ第三勢力的なものは無理なのはわかってますw
昼組上杉で参戦してたんで、伊達の開幕の脅威は知ってます!
すごかったですね!

本当に国勢抜きであっち行ったりこっち行ったり出来る完全山賊プレイが出来る人が相当数集まらないと第三勢力なんてのは夢の夢なのかもしれないですね。

安易な考えですが、例えば天下上位3国はもしくは4国は同盟できない。
とか
同盟国は必ず3国まで!
とかそういうプレイヤー間でのルールみたいなのを考えてもいいのかもしれませんね。

URL | クリス #-
2016/05/12 01:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mononopuu.blog.fc2.com/tb.php/10-9315a96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム


